マイホームを建てる時に失敗しない方法|まずはコレから!

マイホームを建てるには、いろいろと決めることがあります。失敗しないために、まずやるべきことを紹介します。

賃貸か持ち家か

賃貸が良いか、持ち家が良いかは
良く話題になるテーマですよね。

これはお金の面だけでなく、生活スタイルのことも考えなくてはいけないので、
なかなか1つの答えが出ないテーマだと思います。

新築で購入するか、中古で購入するか、
あるいは転勤の可能性はあるかなど
一概には決められませんよね。


個人的には、金銭的にどちらが得かを気にするよりも、
生活スタイルを重視して決めるべきだと思っています。

ひとつの場所に長く住みたい人や、
家を建てる事に夢を持っている人は持ち家がいいだろうし、
転勤が多めの人は賃貸の方がいいですよね。


色んな意見があると思いますが(苦笑)